ホーム > 入居の流れ

入居の流れ

  • 01

    電話やメールで問い合わせる

    気になるシェアアパートを見つけたら、お気軽にお問い合わせください。
    空室の状況や費用など、ご質問に回答させていただきます。
    また、ご希望の予算やエリア、ご入居の時期などを教えて頂くことで、条件に合うシェアアパートを追加でお探しすることも可能です!
  • 02

    室内や条件についての確認

    ご希望のシェアアパートが見つかったら、室内をご確認ください。
    実際に内見したり、写真で確認することもできます。
    あわせて契約内容についてご説明しますので、ご納得の上で契約をお願いします。
  • 03

    入居日の決定と入居審査

    入居を希望するシェアアパート・ご入居の日取りが決定したら、入居審査を行います。
    審査に必要な時間は物件によって異なりますが、早ければ当日中にも結果が分かります。
  • 04

    契約書類への記入と初回費用の振込

    審査完了後、契約書類への記入と初回費用のお振込みが必要になります。
    手順は物件によって異なりますが、少なくともご入居希望日よりも前に完了させます。
  • 05

    ご入居日当日

    シェアアパートのカギをお渡しするとともに、共同生活におけるルールについてご説明します。
    十分にルールをご理解の上、ステキな新生活をスタートさせてください!